・晴れる屋平日レガシー

こないだのGPTの結果が微妙だったせいでレガシー熱が上がってたから、晴れる屋までレガシーやりに行ってきた

デッキはいつもの青単マーフォーク

13《島/Island》
4《変わり谷/Mutavault》
4《不毛の大地/Wasteland》

3《呪い捕らえ/Cursecatcher》
4《銀エラの達人/Silvergill Adept》
4《珊瑚兜の司令官/Coralhelm Commander》
4《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
2《マーフォークの君主/Merfolk Sovereign》

4《精神的つまづき/Mental Misstep》
3《目くらまし/Daze》
4《Force of Will》
3《行き詰まり/Standstill》
4《霊気の薬瓶/AEther Vial》

--side--
3《四肢切断/Dismember》
2《水没/Submerge》
2《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
1《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
1《呪い捕らえ/Cursecatcher》
2《狼狽の嵐/Flusterstorm》
2《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》

メインはこないだのまま
サイドはいまいちサイドインしづらいピアスをキャッチャーに、あと石鍛冶がやっぱりきつかったんで水没と四肢切断の枚数を逆に


前半の部 2ー1
1回戦 BGW―DD ×○○
2回戦 BUW石鍛冶 ××
3回戦 RUGオーダー ○○


後半の部 3-0
1回戦 ANT ○○
2回戦 RubinZOO ○○
3回戦 BUW石鍛冶 ×○○

 ※石鍛冶は同じ人


数字的には上出来だけど、プレイングじゃなくてドブンしたりたまたま引きがかみ合って勝った感が強いなぁ

1-2で1マリ、1-3で2マリ、2-1で3マリで、その後マリガンにひよって半端なキープしてたのも問題
キープ基準は崩したらいかんね

コメント

鎌虎
2011年9月9日12:07

今度キープ基準教えてくだせえ