そんなわけで適当に昨日の結果を
1回戦 青黒リビングデス ○○
1セット目
相手先攻でセットした土地が霜の湿地
デッキが何か一切わからなくて焦るけど、相手が事故って何もしてこない
結局相手が動いたのは、コンパルとサドンデスのみ
2セット目
結局相手がわからないまま2セット目
相手の入念な考慮で捨てたのがガルザゾルと高潮のクラーケンの時点でようやくリアニだとわかる
でも、こっちがブンブンいってたおかげで何もされず終了
相手のライフが20→18→14→10→0でした
2回戦 太陽拳 ××
1セット目
2ターン目にお帰りランドを置いたりしてもたついてる間に相手が動き始めて負け
2セット目
ここで致命的なミス1
相手が信仰の足枷をサイドインしているのがわかっているのに、相手のライフが少ないからといって祭影師メイジが殴りに行ってた
案の定返すターンで足枷を貼られてライフを盛り返されてアクローマに繋がれて負け
足枷でなくても、糾弾の可能性もあるんだから相手のエンド時にティム能力起動してるだけでよかった
しかも攻撃クリーチャー指定直後に気付いたもんだから壮絶にモチベーションがダウン
3回戦 グルールビート ××
1セット目
相手のサイズが大きいおかげで生物1体に対してこっちはカードを2枚使う必要があるわけで
最後に悪魔火トップすれば勝てるとこまで持っていけたけど、すでに2回打ってるわけで引けるはずも無く。。。
2セット目
初手が死の印、裂け目の稲妻、祭影師メイジ、火山の鎚、悪魔火、ラクドスメイジ、硫黄泉
先手だけど、土地1枚引けばそこそこに戦えなくは無いハンドだったからキープ
すると、そこから6ターン土地引かず。。。
何も出来ず負け
4回戦 青緑白中速ビート ××
1セット目
相手が出してきたのがとぐろ巻きの巫女とか秘教の処罰者で思い当たるデッキがわからず、どう攻めていいかと悩む
で、相手が変異をプレイしてきたところで土地5枚とガジーがあったおかげでセロン教の隠遁者と勝手に思い込む
シールを投げたところで実は意思を曲げるものでこちらのボブが焼かれそこから戦線崩壊し負け
バーンを相手にしてるのに相手がしばらく変異解除しなかったわけだから少し考えればわかったミス
2セット目
1マリガン後、また硫黄泉1枚ストップ
5回戦 オルゾフハンデスコン ○○
1セット目
相手が土地2枚で2ターンぐらい止まる
こっちはまあ普通の回り方で攻める
相手がいきなり物語の円を置いたから焦ったものの返しで悪魔火トップを合わせて9点きっかり削って勝ち
2セット目
脅迫状→呆然→脅迫状でハンドが一気に無くなるも、そこからのトップがヒヨケムシ(返しラスゴで除去られる)→悪魔火(即打ちで5点)できっちり焼ききり
6回戦 青白昨日のロケット+潮吹きの暴君 ○○
1セット目
祭影師メイジで1点+3点火力を繰り返してラストは相手フルタップの返しに悪魔火で勝ち
この時点ではロケットしか見てなかったから、何をされるかわからず
2セット目
1セット目同様いい感じに動く
2回戦の反省からクリーチャーはエンド時にしか能力を起動せず
撤廃で時間を稼がれるも、相手が遅いデッキだから普通に押し切って勝ち
7回戦 太陽拳 ○××
1セット目
ここで、身内に当たる。。。
糾弾でのろまきメイガスを消されるものの、白マナが2個出ずラスゴを打たれなかったおかげもあるし、基本的にメインでは相性がいいわけで焼ききって勝ち
2セット目
やっぱり2ターン目にお帰りランドを置くような遅い展開では押し切れず
1枚だけ残してたらしい迫害できれいにハンドを持っていかれてアクローマ釣られて負け
3セット目
1マリガン後3ターン目に赤マナが出ればどうにか勝負できるハンドをキープしたら、沼+宝石の洞窟で土地ストップ
さらに3枚目の土地も宝石の洞窟とどうしようもなく、赤マナの来る頃には天使が空を飛んでいました。。。
もう、ミスが多すぎて負けるのも当然かと。。。
上に書いてないような細かいミスは挙げればきりが無く
しかも、ほとんどが初歩的なミス
もう少しアリーナで遊ぶときにも考えてプレイをしようと反省しました
使ったデッキは↓のとおり
3巻物の大魔術士
4祭影師ギルドの魔道士
4闇の腹心
4ラクドスのギルド魔道士
2稲妻の海蛇
4炎の印章
2ショック
4火山の鎚
4裂け目の稲妻
4黒こげ
3悪魔火
4血の墓所
4硫黄泉
3ラクドスの肉儀場
3宝石の洞窟
5山
3沼
--サイド--
4巨大ヒヨケムシ
4氷結地獄
3打撃/爆走
3死の印
1類電の反響
1回戦 青黒リビングデス ○○
1セット目
相手先攻でセットした土地が霜の湿地
デッキが何か一切わからなくて焦るけど、相手が事故って何もしてこない
結局相手が動いたのは、コンパルとサドンデスのみ
2セット目
結局相手がわからないまま2セット目
相手の入念な考慮で捨てたのがガルザゾルと高潮のクラーケンの時点でようやくリアニだとわかる
でも、こっちがブンブンいってたおかげで何もされず終了
相手のライフが20→18→14→10→0でした
2回戦 太陽拳 ××
1セット目
2ターン目にお帰りランドを置いたりしてもたついてる間に相手が動き始めて負け
2セット目
ここで致命的なミス1
相手が信仰の足枷をサイドインしているのがわかっているのに、相手のライフが少ないからといって祭影師メイジが殴りに行ってた
案の定返すターンで足枷を貼られてライフを盛り返されてアクローマに繋がれて負け
足枷でなくても、糾弾の可能性もあるんだから相手のエンド時にティム能力起動してるだけでよかった
しかも攻撃クリーチャー指定直後に気付いたもんだから壮絶にモチベーションがダウン
3回戦 グルールビート ××
1セット目
相手のサイズが大きいおかげで生物1体に対してこっちはカードを2枚使う必要があるわけで
最後に悪魔火トップすれば勝てるとこまで持っていけたけど、すでに2回打ってるわけで引けるはずも無く。。。
2セット目
初手が死の印、裂け目の稲妻、祭影師メイジ、火山の鎚、悪魔火、ラクドスメイジ、硫黄泉
先手だけど、土地1枚引けばそこそこに戦えなくは無いハンドだったからキープ
すると、そこから6ターン土地引かず。。。
何も出来ず負け
4回戦 青緑白中速ビート ××
1セット目
相手が出してきたのがとぐろ巻きの巫女とか秘教の処罰者で思い当たるデッキがわからず、どう攻めていいかと悩む
で、相手が変異をプレイしてきたところで土地5枚とガジーがあったおかげでセロン教の隠遁者と勝手に思い込む
シールを投げたところで実は意思を曲げるものでこちらのボブが焼かれそこから戦線崩壊し負け
バーンを相手にしてるのに相手がしばらく変異解除しなかったわけだから少し考えればわかったミス
2セット目
1マリガン後、また硫黄泉1枚ストップ
5回戦 オルゾフハンデスコン ○○
1セット目
相手が土地2枚で2ターンぐらい止まる
こっちはまあ普通の回り方で攻める
相手がいきなり物語の円を置いたから焦ったものの返しで悪魔火トップを合わせて9点きっかり削って勝ち
2セット目
脅迫状→呆然→脅迫状でハンドが一気に無くなるも、そこからのトップがヒヨケムシ(返しラスゴで除去られる)→悪魔火(即打ちで5点)できっちり焼ききり
6回戦 青白昨日のロケット+潮吹きの暴君 ○○
1セット目
祭影師メイジで1点+3点火力を繰り返してラストは相手フルタップの返しに悪魔火で勝ち
この時点ではロケットしか見てなかったから、何をされるかわからず
2セット目
1セット目同様いい感じに動く
2回戦の反省からクリーチャーはエンド時にしか能力を起動せず
撤廃で時間を稼がれるも、相手が遅いデッキだから普通に押し切って勝ち
7回戦 太陽拳 ○××
1セット目
ここで、身内に当たる。。。
糾弾でのろまきメイガスを消されるものの、白マナが2個出ずラスゴを打たれなかったおかげもあるし、基本的にメインでは相性がいいわけで焼ききって勝ち
2セット目
やっぱり2ターン目にお帰りランドを置くような遅い展開では押し切れず
1枚だけ残してたらしい迫害できれいにハンドを持っていかれてアクローマ釣られて負け
3セット目
1マリガン後3ターン目に赤マナが出ればどうにか勝負できるハンドをキープしたら、沼+宝石の洞窟で土地ストップ
さらに3枚目の土地も宝石の洞窟とどうしようもなく、赤マナの来る頃には天使が空を飛んでいました。。。
もう、ミスが多すぎて負けるのも当然かと。。。
上に書いてないような細かいミスは挙げればきりが無く
しかも、ほとんどが初歩的なミス
もう少しアリーナで遊ぶときにも考えてプレイをしようと反省しました
使ったデッキは↓のとおり
3巻物の大魔術士
4祭影師ギルドの魔道士
4闇の腹心
4ラクドスのギルド魔道士
2稲妻の海蛇
4炎の印章
2ショック
4火山の鎚
4裂け目の稲妻
4黒こげ
3悪魔火
4血の墓所
4硫黄泉
3ラクドスの肉儀場
3宝石の洞窟
5山
3沼
--サイド--
4巨大ヒヨケムシ
4氷結地獄
3打撃/爆走
3死の印
1類電の反響
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