ファーストピラミッド
2006年9月24日 MTG存在を忘れかけた頃に更新
まあ、この2週間で特に変わったこともなく。。。
強いて言うなら、チバドラ行って3−3(Bye含む)とかいう情けない結果になったぐらい
そんなわけで、いつもどおりアリーナのデッキ晒しでも
4闇の腹心
4狩り立てられた恐怖
4狩り立てられた幻
3大いなる玻璃紡ぎ、綺羅
4不同の力線
4マナ漏出
4差し戻し
2撹乱する群れ
4ブーメラン
4撤廃
4湿った墓
4霜の湿地
4地底の大河
7冠雪の島
1冠雪の沼
1死者の溜まる地、死蔵
1水辺の学舎、水面院
1烏羅未の墳墓
サイドは適当すぎるから割愛
まあ、見てのとおり狩り立て力線
まずは必須パーツな力線4枚、狩り立てが各4
クロックパーミの形がたぶん一番安定しそうだったから、リークとリマンドの8枚をとりあえず投入
黒除去だとホラーのトークンはつぶせないから除去はバウンス8枚
さすがにホラーも幻も糾弾とかで除去されると目も当てられないし、アタッカーが8枚だと押し切れなかったりするから綺羅も投入(でもレジェンドだから3枚)
手札補充にはさすがにスペルにいいものが無いし、せっかく黒も入るんだからボブで確定
とゆうか、クロックパーミだからまず入るよね
2枚スペースが余ったから群れを入れてみたけど、これはちょっと微妙だったかな。。。
黒黒を出しつつ青青も出さないといけないデッキだから、霜の湿地まで投入
あとはギルラン、ダメランを各4枚
水面院、死蔵は力線が場に出ていると途端におかしい動きを始めるから確定
ホラーが畏怖持って殴ったり、水面院でアンタップしてブロックにいけるのはなかなかに良さ気
ウラミはかなり趣味だけど、綺羅がいれば除去にも若干耐性が出来るから第3のフィニッシャーとしていけなくもない
一般的な形がどんなのか知らないから適当に組んでみたわけで、ホントはこんなんじゃないかもしんない
で、これ、アリーナならそれなりに遊べる程度の強さはあるっぽい
力線無くても2ターン目にホラー出しても相手次第ではわりと勝てたり
こっちはバウンス1枚引けばトークンでブロックされても4点ずつ入るわけだしね
あと幻のブロックされない能力はかなり偉大
地味に神河のカードは綺羅と群れと土地だけだからTS後も使えるデッキなんで、しばらく遊びデッキにはこれ使っていくかも
(ま、ボブ使うデッキを作ろうとした瞬間に解体ですがw)
まあ、この2週間で特に変わったこともなく。。。
強いて言うなら、チバドラ行って3−3(Bye含む)とかいう情けない結果になったぐらい
そんなわけで、いつもどおりアリーナのデッキ晒しでも
4闇の腹心
4狩り立てられた恐怖
4狩り立てられた幻
3大いなる玻璃紡ぎ、綺羅
4不同の力線
4マナ漏出
4差し戻し
2撹乱する群れ
4ブーメラン
4撤廃
4湿った墓
4霜の湿地
4地底の大河
7冠雪の島
1冠雪の沼
1死者の溜まる地、死蔵
1水辺の学舎、水面院
1烏羅未の墳墓
サイドは適当すぎるから割愛
まあ、見てのとおり狩り立て力線
まずは必須パーツな力線4枚、狩り立てが各4
クロックパーミの形がたぶん一番安定しそうだったから、リークとリマンドの8枚をとりあえず投入
黒除去だとホラーのトークンはつぶせないから除去はバウンス8枚
さすがにホラーも幻も糾弾とかで除去されると目も当てられないし、アタッカーが8枚だと押し切れなかったりするから綺羅も投入(でもレジェンドだから3枚)
手札補充にはさすがにスペルにいいものが無いし、せっかく黒も入るんだからボブで確定
とゆうか、クロックパーミだからまず入るよね
2枚スペースが余ったから群れを入れてみたけど、これはちょっと微妙だったかな。。。
黒黒を出しつつ青青も出さないといけないデッキだから、霜の湿地まで投入
あとはギルラン、ダメランを各4枚
水面院、死蔵は力線が場に出ていると途端におかしい動きを始めるから確定
ホラーが畏怖持って殴ったり、水面院でアンタップしてブロックにいけるのはなかなかに良さ気
ウラミはかなり趣味だけど、綺羅がいれば除去にも若干耐性が出来るから第3のフィニッシャーとしていけなくもない
一般的な形がどんなのか知らないから適当に組んでみたわけで、ホントはこんなんじゃないかもしんない
で、これ、アリーナならそれなりに遊べる程度の強さはあるっぽい
力線無くても2ターン目にホラー出しても相手次第ではわりと勝てたり
こっちはバウンス1枚引けばトークンでブロックされても4点ずつ入るわけだしね
あと幻のブロックされない能力はかなり偉大
地味に神河のカードは綺羅と群れと土地だけだからTS後も使えるデッキなんで、しばらく遊びデッキにはこれ使っていくかも
(ま、ボブ使うデッキを作ろうとした瞬間に解体ですがw)
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