フラワーウィザラウェイ
2006年8月6日 MTGマリットレイジが絶妙に噛み合ってくれません
・土地は10枚以上あって、お互いに決め手を引かない状況
→絶対引いてない
・土地があと1枚あればいい状況
→絶対引いてる
これだけで3セットは取られました。。。
砂の逆流デッキ感想
・2ターン目に欠片の壁を出すと相手がいい顔をしてくれました
・アイシーだけでかなり時間が稼げます
・アイシー&今田だけで債務者の弔鐘&炎纏の天使&陽星を相手にしていた状況ははっきりいって異常でした
・ヴァルキリーがほとんど役に立ちません
・冷鉄の心臓はとりあえず青を指定したら相手が無駄に警戒してくれた
・サイド後は緑を指定。相手はどうせ緑は入ってないと決め付けてくるから火花の結実がかなりいいかんじに働いてくれた
・物語の円を入れてなかったのは失敗だった
で、そろそろ勝つためのデッキを作成
クラフトと逆流がある時点で白と黒は使えない
残りは青、赤、緑
ランデスボアとかトロンはキャラじゃないので却下
結果赤緑に
4密林の猿人
4ラノワールのエルフ
4ブリキ通りの悪党
3グルールのギルド魔道士
4炎樹族のシャーマン
3喧騒の貧霊
2巨大ヒヨケムシ
4炎の印章
3火山の鎚
4黒焦げ
2脅しつけ
7森
6山
4カープルーザンの森
4踏み荒らされた地
2怒りの穴倉、スカルグ
あんまりステロイド作らないから、普通とは違うかも
・土地は10枚以上あって、お互いに決め手を引かない状況
→絶対引いてない
・土地があと1枚あればいい状況
→絶対引いてる
これだけで3セットは取られました。。。
砂の逆流デッキ感想
・2ターン目に欠片の壁を出すと相手がいい顔をしてくれました
・アイシーだけでかなり時間が稼げます
・アイシー&今田だけで債務者の弔鐘&炎纏の天使&陽星を相手にしていた状況ははっきりいって異常でした
・ヴァルキリーがほとんど役に立ちません
・冷鉄の心臓はとりあえず青を指定したら相手が無駄に警戒してくれた
・サイド後は緑を指定。相手はどうせ緑は入ってないと決め付けてくるから火花の結実がかなりいいかんじに働いてくれた
・物語の円を入れてなかったのは失敗だった
で、そろそろ勝つためのデッキを作成
クラフトと逆流がある時点で白と黒は使えない
残りは青、赤、緑
ランデスボアとかトロンはキャラじゃないので却下
結果赤緑に
4密林の猿人
4ラノワールのエルフ
4ブリキ通りの悪党
3グルールのギルド魔道士
4炎樹族のシャーマン
3喧騒の貧霊
2巨大ヒヨケムシ
4炎の印章
3火山の鎚
4黒焦げ
2脅しつけ
7森
6山
4カープルーザンの森
4踏み荒らされた地
2怒りの穴倉、スカルグ
あんまりステロイド作らないから、普通とは違うかも
コメント